ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
QRコード
QRCODE

2014年09月05日

kuwapunk家のお盆①

こんにちわ。
ブログの更新が月一もできないkuwapunkです。

とっっっても今更ですが、
kuwapunk家のお盆休みの記録です。
ノーキャンプな上、東日本大震災の被災地の写真が出ますので、
お気に召さない方はスルーしてください。

kuwapunk家のお盆は、秋田県北秋田市(旧鷹巣町)で過ごします。
なぜか?って話ですが、母親の実家があるからです。
この世に生まれてはや33年。ほぼ毎年行ってる第二の故郷です。

前置きはこれくらいにして、

8月9日。
この日は午前中は会社の掃除をサクッとこなし、
13:00に名古屋の自宅を出発です。
経路は伊勢湾岸道 豊明IC→東海環状道→
中央道→長野道→上信越道→北陸道→
日本海沿岸東北道 荒川胎内ICまで。
そこから延伸中の日本海沿岸東北道の無料区間や山形道、秋田道を
駆使して目的地北秋田市へ至ります。

途中の休憩地はまず、ここ屏風山PA。
kuwapunk家のお盆①
子供たちは寝ていたので、コーヒー買って出発です。

次かなり走って新潟県は栄PA。写真ありません。
子供たちのトイレ休憩に寄ったのですが、
ここのPAにはいる側道の路側帯をおばちゃんが歩いてました((((;゚Д゚)))))))
とりあえず売店のおねえちゃんに伝えといたけど、
驚きの光景でした^_^;

次はここ。黒埼PA。同じく新潟県です。
kuwapunk家のお盆①
18:00ごろだったと思いますが、夕飯です。タレカツ丼を食いました。とくにうまくなかったです。

次はここ。道の駅きさかた。
kuwapunk家のお盆①
時間は20:00。ついに秋田県です。「象潟」と書きます。「ぞうがた」ではありません。
秋田県は珍しい地名が結構あります。
男鹿、仁賀保、鹿角、笑内など。読めますか?
笑内はぼくは読めませんでしたw

話がそれましたが、道の駅きさかたではまたコーヒーを買いました。
嫁子供を車に残して一人で買いに行ったのですが、
自販機の前にひときわ怪しい車が。ガン見しながら近づくと中ではおっさんがギターの練習をしてました。
しかも名古屋ナンバーwこんなとこでこんな時間になにしてんでしょうかw

そんなこんなで24:30ごろ、無事に目的地である祖父宅に到着です。
kuwapunk家のお盆①

所要時間は11時間30分。意外といままでで最速でした^_^
いつもは13〜5時間くらいかかるんですけどね^_^;

長くなったので次回に続きます。当ブログ初!


最新記事画像
結婚記念日。
自作。
辛口のアレを作る。
台風予報の3連休。と、タイトル
OJI-SANs 残暑祭 粕川の陣
kuwapunk家のお盆②
最新記事
 結婚記念日。 (2015-04-14 21:30)
 自作。 (2015-03-29 16:30)
 辛口のアレを作る。 (2014-10-24 14:45)
 台風予報の3連休。と、タイトル (2014-10-15 07:06)
 OJI-SANs 残暑祭 粕川の陣 (2014-09-27 17:12)
 kuwapunk家のお盆② (2014-09-08 22:04)

この記事へのコメント
こんばんは!

ものすごい長距離ですね…><
そんなにも運転したことないです!

でも実家が遠く離れた地ってのは憧れでもあります…
Posted by セフォセフォ at 2014年09月05日 19:47
こんばんは!

こんなにも運転したら・・・

気絶します。

漢字全部読めません(撃沈

でも・・・一度行ってみたいッス。

秋田美人!!
Posted by ビスコビスコ at 2014年09月05日 20:29
すげぇ遠出だねwww
TDRで疲れたなんて言ってられないねー(*´∀`*)

ということは、今月の粕川なんて近所に行くようなもんだね(爆
Posted by グリッチ at 2014年09月05日 21:30
セフォさん

こんばんわ。

片道約900kmです。
遠いですよね^_^;

小さい頃から行ってますが、
昔は親父が一人で運転してました。
当時は下道も長くコンビニも道の駅もない中で、
20時間くらいかかってましたよ^_^;
Posted by kuwapunkkuwapunk at 2014年09月05日 23:26
ビスコさん

こんばんわ。

気絶はまずいっすねw
たしかに長距離の運転は疲れますが、
意外と運転せずに座ってるだけより楽ですよ。

地名の漢字は次回の記事で答え合わせしましょうw
Posted by kuwapunkkuwapunk at 2014年09月05日 23:31
グリッチさん

こんばんわ。

昔からこの距離を移動してるのて、
300kmくらいなら長距離という感じはしませんw
粕川くらいなら、全然余裕です( ̄^ ̄)ゞ
Posted by kuwapunkkuwapunk at 2014年09月05日 23:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
kuwapunk家のお盆①
    コメント(6)